2023年07月10日発行 3、35ページ掲載
今年3月13日よりマスクの着用が個人の判断となり、化粧品業界では長引くマスク生活で使用率が減少していた口紅やファンデーションを中心としたメークアップ市場の活性化が期待されている。スキンケアにおいても、マスクの長時間着用や着脱の繰り返しにより、毛穴の目立ちや肌あれ・ニキビなどに悩む女性が増えており、マスクをつけない生活に向けてケア意識はさらに向上していくことが予想される。そこで今回、マーケティングリサーチ大手クロス・マーケティングの協力のもと、全国の20~30代女性412名に「脱マスクの動きが加速する中、化粧品メーカーにどのようなことを望むか」を質問し、自由記述で回答してもらった。調査実施日は5月10日で、同月8日には新型コロナの感染症法上の位置づけが2類相当から5類へ移行している。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。