2023年07月10日発行 3、4~5ページ掲載
■コロナ禍を経て新スタイルへ、低価格から中・高価格へシフト
◎低価格帯の購入者が減少傾向、未使用層の増加が懸念材料に
◎未使用層が上昇の一途を辿る、4000円以上が13.6%に
◎3万円以上の購入購入者が0.8P増、ロイヤルユーザーの育成が課題
◎高価格帯購入者が増加傾向、スキンケアのあり方が多様化
◎一時的にユーザーが離反、製品バリエーションが拡大
◎4000円以上の購入率が上昇、外資ブランドの新規獲得が寄与
◎コロナ禍で未使用層が急増、全価格帯で購入率が減少
◎ボリュームゾーンの購入率が減少、僅かながら上位価格帯へシフト
◎ニーズの多様化で市場拡大、ファミリーからパーソナルへ◎
◎ケア意識の高まりで上位価格帯へ、ボリュームゾーンの構成比が減少
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。