週刊粧業マーケット

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】価格動向(2023年)

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】価格動向(2023年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■コロナ禍を経て新スタイルへ、低価格から中・高価格へシフト
◎低価格帯の購入者が減少傾向、未使用層の増加が懸念材料に
◎未使用層が上昇の一途を辿る、4000円以上が13.6%に
◎3万円以上の購入購入者が0.8P増、ロイヤルユーザーの育成が課題
◎高価格帯購入者が増加傾向、スキンケアのあり方が多様化
◎一時的にユーザーが離反、製品バリエーションが拡大
◎4000円以上の購入率が上昇、外資ブランドの新規獲得が寄与
◎コロナ禍で未使用層が急増、全価格帯で購入率が減少
◎ボリュームゾーンの購入率が減少、僅かながら上位価格帯へシフト
◎ニーズの多様化で市場拡大、ファミリーからパーソナルへ◎
◎ケア意識の高まりで上位価格帯へ、ボリュームゾーンの構成比が減少

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop