2023年10月16日発行 30~33ページ掲載
コロナ禍の生活環境や消費行動の変化にともない、化粧品・日用品企業は新たなニーズへの対応を進めながら、中長期的な成長を目指した成長戦略を打ち出している。既存の事業領域だけでなく、時代の変化に合わせた新事業の創出・育成に力を注いでいる。少子高齢化など日本が抱えている社会問題への対応や、価値観の多様化への対応など取り組む背景は企業によって様々だ。産学連携や異業種との連携も進む。新規事業を発表する場としてクラウドファンディングやビジネスコンテストなどの活用も広がっており、企業が取り組む新事業に対して生活者の関心も高まっている。本特集では、関連企業8社(牛乳石鹼共進社、エステー、BCLカンパニー、ミルボン、ちふれHD、長寿乃里、ロゼット、ノイン)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。