週刊粧業マーケット

2023年10月16日発行 73、75~83ページ掲載

【週刊粧業】2032年のカテゴリー動向(スキンケア・メークアップ・ヘアケア・フレグランス・男性化粧品・オーラルケア・衣料用洗剤・紙製品・日用雑貨)を占う

【週刊粧業】2032年のカテゴリー動向(スキンケア・メークアップ・ヘアケア・フレグランス・男性化粧品・オーラルケア・衣料用洗剤・紙製品・日用雑貨)を占う

価格600円

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◎スキンケア~高機能化とインバウンドの継続で堅調に推移、中価格帯市場も活況
◎メークアップ~高機能なベースメークの投入続く、リップは今後のさらなる回復に期待
◎ヘアケア~スモールマス化の進展と製品の高付加価値化などで市場拡大へ
◎フレグランス~男女問わず愛されるジェンダーレスで機能性も併せ持つフレグランスに注目
◎男性化粧品~Z世代からビジネスパーソンまでメークアップの使用が拡大傾向
◎オーラルケア~カテゴリー拡大と単価アップで成長、QOLの面でプライオリティも上昇
◎衣料用洗剤~高付加価値化で成長を維持、新用途・使用シーンの開拓を
◎紙衛生品~少子高齢化による影響大、高付加価値品で市場活性化を
◎日用雑貨~コロナ禍の生活変化への対応で付加価値化が進む、環境対応品も

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