2023年10月23日発行 1、6~7ページ掲載
SNSの利用率が幅広い年代で高まり、インフルエンサーのクチコミが生活者の購買行動に大きな影響を持つなど、デジタル全盛の時代を迎えているが、そうした中で改めてリアル店舗の価値とは何かを考えた時、単純に商品を購入するだけの場所ではなく、デジタルの世界では発見できない新たな商品と出合い、体験できる場所であることがリアル店舗の価値といえる。店舗へ訪れる理由や動機を生み出すためにも、デジタルを起点とした店舗へのシームレスな導線づくりが鍵となり、オンラインとオフラインを融合させた「OMO」戦略の重要性が高まっている。本特集では、関連企業5社(資生堂、コーセー、花王、小林製薬、共同印刷)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。