2023年10月30日発行 5ページ掲載
マツキヨココカラ&カンパニーは、東京・渋谷の「薬マツモトキヨシ 渋谷Part1・Part2」を、旗艦店に位置づけてリニューアルを進める。9月29日には「渋谷Part2」を「同 SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」としてオープンした。1~3階を化粧品・医薬品・健康食品などを販売するフロアとし、4階はヘアサロンを併設した自社スタジオをつくり、情報発信基地として機能させる。売場面積(1~3階)は約264㎡で約1万500SKUを揃えた。化粧品9000SKU、医薬品が1200SKU、日用品200SKU、食品100SKUで、美容家電なども品揃えしている。肌診断やメークアップシミュレーターなどのデジタルツールも充実させてセルフの買い物体験の魅力を提供する。今後は「渋谷Part1」のリニューアル計画も進めていくという。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。