2023年10月30日発行 1、6~7ページ掲載
オーラルケア市場は、衛生意識の高まりとパーソナル化に伴う高付加価値化によって拡大傾向が続いている。また、政府が発表した「経済財政運営と改革の基本方針 2022」においては、国民皆歯科健診の具体的な検討が進んだことで、オーラルケアを重要視する流れが強まっており、今後もさらなる市場拡大が予想される。今特集では、現在の注力施策や11月8日の「いい歯の日」に向けた取り組みなどについて、関連企業8社(ライオン、花王、サンスター、小林製薬、スモカ歯磨、アース製薬、Kenvue、サンギ)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。