2023年11月20日発行 7ページ掲載
住居用洗剤・洗浄剤は、コロナ禍の除菌・衛生意識の高まりで市場が拡大したが、2022年は外出機会が増加した影響もあり、キッチン用やトイレ用、浴室用、パイプクリーナーなどのカテゴリーで市場の縮小が見られた。23年も数量ベースでは厳しい状況が続いているが、各社の高機能・高付加価値化の推進や値上げの実施により、金額ベースでは前年との比較で回復の兆しが見られるカテゴリーも出てきた。本特集では、関連企業4社(ライオン、花王、小林製薬、ユニ・チャーム)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。