2023年12月15日発行 9~20ページ掲載
富士経済の調査によると、ヘアケア・ヘアメイク市場は、2022年が前年比3.4%増の6620億円、23年が2.7%増の6802億円と推計している。22年は、家庭用シャンプーやヘアトリートメントでは、新興ブランドの台頭により単価アップが進んだほか、コロナ禍を契機としたおうち美容の一環として、毛髪のケア意識の高まっていることからインバストリートメントやアウトバストリートメントといったスペシャルケアアイテムが好調となった。23年も、シャンプー・トリートメントで堅調な需要が予想され、伸び率は鈍化するものの継続した成長が期待される。本特集では、市場トレンドや各社の動向、注力アイテムについて紹介する。
掲載企業/花王、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング、コーセーコスメポート、サンスター、クラシエ、マンダム、大島椿、LIPPS、サンスター、ウテナ、マンダム、中野製薬、ホーユー、ヘンケルジャパン、プレミアアンチエイジング、ダリヤ
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。