2024年01月01日発行 56~57ページ掲載
PALTAC(吉田拓也社長)は物流の効率化によるサプライチェーンの最適化に取り組んできた。物流センターへの投資が一巡した中、老朽化対策を含め、既存のセンターをリニューアルする第2ステージに移行する。建築やマテハンなどあらゆるコストが高騰している中、従来よりも生産性の高い次世代センターの構築に取り組む。吉田社長は2024年問題によるドライバー不足も視野に入れながら、「自社の範囲だけで生産性を向上させることには限界があり、エリアごとに小売業さま、メーカーさまとの連携・協働を強化し、流通全体のコストを引き下げていかなければならない」と語る。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。