週刊粧業マーケット

2024年01月19日発行 1、6~7ページ掲載

【週刊粧業】2024年シワ改善化粧品の最新動向

【週刊粧業】2024年シワ改善化粧品の最新動向

価格400円

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シワ改善化粧品市場はコロナ禍でも伸長を続け、マスク着用が自由化された後も、マスクで隠れていたシワやほうれい線ケアのニーズを取り込み、市場は拡大傾向にある。今後は、価格帯や剤型の広がりが進展することが見込まれ、若年層のエントリーがさらに進むことが予想される。本特集では、シワ改善化粧品を展開するメーカー5社(資生堂、ポーラ、ちふれHD、勇心酒造、クラシエ)に話を伺った。

・シワ改善化粧品、参入ブランドの増加で競争激化
・資生堂、エリクシールのリンクルクリームを6年ぶりにリニューアル
・ポーラ、たくましい肌を目指す美容液「プロテイン美容」を提案
・勇心酒造、ライスパワー研究で推進する独自の価値創出、新ブランドも
・ちふれHD、スキンケアのラインナップを強化
・クラシエ、下まぶたのゆるみをケア、クリアな目もとに導く美容液が登場

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