2024年01月19日発行 1、6~7ページ掲載
シワ改善化粧品市場はコロナ禍でも伸長を続け、マスク着用が自由化された後も、マスクで隠れていたシワやほうれい線ケアのニーズを取り込み、市場は拡大傾向にある。今後は、価格帯や剤型の広がりが進展することが見込まれ、若年層のエントリーがさらに進むことが予想される。本特集では、シワ改善化粧品を展開するメーカー5社(資生堂、ポーラ、ちふれHD、勇心酒造、クラシエ)に話を伺った。
・シワ改善化粧品、参入ブランドの増加で競争激化
・資生堂、エリクシールのリンクルクリームを6年ぶりにリニューアル
・ポーラ、たくましい肌を目指す美容液「プロテイン美容」を提案
・勇心酒造、ライスパワー研究で推進する独自の価値創出、新ブランドも
・ちふれHD、スキンケアのラインナップを強化
・クラシエ、下まぶたのゆるみをケア、クリアな目もとに導く美容液が登場
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。