2024年03月04日発行 6~7ページ掲載
殺虫剤市場は、数量ベースでは縮小傾向にあるものの、商品の高付加価値化に伴い単価が上昇しており、金額ベースでは大きく伸長している。
防虫剤市場は消費税増税前の駆け込み需要とコロナ禍の在宅時間の増加による整理整頓需要で19年、20年と2年連続で伸長したものの、21年以降、漸減傾向にある。
・アース製薬、環境にやさしい衣類用防虫剤が登場
・2024年防虫剤市場、新規ユーザーの獲得が課題
・フマキラー、高い伸長率で殺虫剤業界で存在感
・2024年殺虫剤市場、秋冬市場が安定して拡大
・アース製薬、効果と手軽さを追求した殺虫剤を発売
・大日本除虫菊、既存技術の融合で「シンカトリ」を開発
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。