2024年03月04日発行 6~7ページ掲載
殺虫剤市場は、数量ベースでは縮小傾向にあるものの、商品の高付加価値化に伴い単価が上昇しており、金額ベースでは大きく伸長している。
防虫剤市場は消費税増税前の駆け込み需要とコロナ禍の在宅時間の増加による整理整頓需要で19年、20年と2年連続で伸長したものの、21年以降、漸減傾向にある。
・アース製薬、環境にやさしい衣類用防虫剤が登場
・2024年防虫剤市場、新規ユーザーの獲得が課題
・フマキラー、高い伸長率で殺虫剤業界で存在感
・2024年殺虫剤市場、秋冬市場が安定して拡大
・アース製薬、効果と手軽さを追求した殺虫剤を発売
・大日本除虫菊、既存技術の融合で「シンカトリ」を開発
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