週刊粧業マーケット

2024年04月15日発行 1、6~7ページ掲載

【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略

【週刊粧業】2024年メーカー各社のR&D戦略

価格400円

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国際情勢や生活者ニーズが目まぐるしく変化し続ける中で、化粧品メーカー各社のR&Dにおいては近年、社会・顧客の課題解決につながる新たな価値を持つイノベーティブな製品やサービスをスピーディに開発するために自前主義から脱却し、各々の領域で強みを持つ企業間同士とのつながりを広げる協業主義へとシフトするなど、本業の知見を活かして事業領域の拡張を図る動きが目立っている。今特集では、大手化粧品メーカー6社(資生堂、コーセー、花王、ポーラ・オルビスホールディングス、日本メナード化粧品、ミルボン)のR&D戦略と最新の研究成果を紹介する。

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