2024年06月10日発行 1、5ページ掲載
経済・社会構造の様々な側面に変化をもたらしたコロナ禍を経て、人々の価値観や行動様式は大きく変化し、ライフスタイルの多様化が加速した。成熟市場であり、製品のコモディティ化が進む日本の化粧品業界において、企業が持続的な成長を目指すためには、このような変化を好機と捉え、ライフスタイルの多様化によって生じた新たなニーズを汲み取り、生活者の期待を超えた付加価値を生み出す製品イノベーションが不可欠だ。今特集では、ユニークな特長を持たせて新たな価値を提供するメーカー5社(花王、コーセー、ポーラ、伊勢半、ナリス化粧品)の「新剤型コスメ」にスポットを当て、開発に至った経緯や商品概要などを紹介する。
■特集/新剤型コスメ~多様化がイノベーション創出の好機に
◎花王~独自技術を活用した高濃度炭酸泡の美容液にシワ改善を融合
◎コーセー~今ある毛穴と未来の毛穴に効果的な「与える角質ケア」のふきとり美容液
◎ポーラ~使用できる成分に制約のある中で宇宙品質と豊かな使い心地を両立
その他掲載企業/伊勢半、ナリス化粧品
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。