2024年06月17日発行 56~61ページ掲載
企業のマーケティング支援からスタートした株式会社MD(東京都港区、石井賢介代表)は、企業としての資産を形成するうえでマーケティングの知見を活用し、ブランドづくりに参入した。食品や教育をはじめ事業分野を検討する中、マーケティングと化粧品開発の相性がいいことを確認し、化粧品の開発・販売に軸足を移した。自社ブランド「カプセルセラム」は全国の小売店で取り扱われ、話題の商品となった。さらに商品企画力を活かしてOEM事業に参入し、事業領域を広げた。石井代表に化粧品事業の現況、市場の見解、今後の事業戦略について、インタビューした。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。