2024年06月17日発行 50~55ページ掲載
週刊粧業では4月23日、化粧品の研究開発や商品企画のサポートを目的に「第6回 週刊粧業オンラインセミナー」を開催した。前回から約1年ぶりの開催となる今回は、「ストーリー性のある機能性素材(クリーンビューティ)」をテーマに実施した。セミナーは、調査・コンサルティング事業を行うTPCマーケティングリサーチによる「クリーンビューティ」のトレンド分析を実施した後、化粧品原料の研究開発・販売を行うグリコ栄養食品と三菱商事ライフサイエンスが、期待の化粧品原料とともに最新の研究成果などを紹介した。オンラインセミナーの一部内容については「週刊粧業 オンライン」(YouTube)でも無料視聴できる。第7回セミナーは2024年10月下旬の開催を予定している。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。