週刊粧業マーケット

2024年07月29日発行 6ページ掲載

【週刊粧業】クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化

【週刊粧業】クスリのアオキHD、フード&ドラッグプラス調剤で差別化

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

クスリのアオキホールディングス(青木宏憲社長)は商圏人口5000人で成立するフォーマットの確立に取り組んでいる。「フード&ドラッグプラス調剤で、他社との差別化を図っている」(青木社長)。2020年から展開している生鮮を付加した400坪型のフォーマットが軌道に乗り、標準の300坪タイプにも水平展開し、フード&ドラッグへの転換を進めている。今期上期中(24年11月)に300坪タイプの改装を終える。同時に、4年が経過した400坪タイプの改装に着手する。さらにワンストップショッピングに対応するため、惣菜の導入を開始し、今期中に全店導入を計画している。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop