2024年08月19日発行 1,4~5ページ掲載
化粧品における国内市場は、景気の低迷、多くのブランドの参入による競争の激化、少子高齢化などを背景に、メーカー各社は海外展開を強化する動きが活発化している。特に東南アジア地域へのアプローチに積極的で、若年層が多く、所得が増加傾向にあるベトナムに注目が集まっている。アウトバウンドは、各地域の市場特性を理解し、適切な戦略でアプローチすることが成功のカギとなる。本特集では、メーカー・OEM6社に、アウトバウンドにおける戦略や成功事例について話を伺った。
■特集/アウトバウンド対策~東南アジアへの進出を強化
◎BCLカンパニー~北米とヨーロッパで売上が大幅伸長、年内めどにブラジルとインドへ進出
◎第一三共ヘルスケア~現地との密なコミュニケーションを重視、アジア地域を中心に展開を強化
◎ヒューマンリソースコミュニケーションズ~現地化施策を推進してブランド強化、主力のゆずは中国市場を見据え改良
◎アンズコーポレーション~世界でも機能性評価を軸にした、新たな価値づくりでLTV型推進
◎サラヤ~肌にやさしいベビー用商品が好評、SNSとUGCが認知度向上に貢献
◎コスメテックジャパン~東南アジアやドバイ市場に注力、スピード感のある提案を意識
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。