2024年09月09日発行 5ページ掲載
中屋薬局は今年3月、調剤薬局・ドラッグストア・化粧品専門店の融合店舗「AQUAPHARMACY(アクアファーマシー)橋本店」(約82坪)の化粧品ゾーンを改装し、接客・カウンセリングを行えるスペースを広げた。コロナ禍が落ち着いた頃から、肌診断や肌へのタッチ活動など美容体験を求める顧客が増えてきていた。リニューアルから半年が経ち、化粧品の売上は前年同期(23年3~8月)に比べて2ケタ以上の伸び率で好調に推移している。営業部長の岡部仁史氏は、「改装を機に、美と健康のトータルケアを提案できるお店としてさらに成長を加速させていく」と話す。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。