週刊粧業マーケット

2024年09月17日発行 14~17ページ掲載

【C&T・2024年10月号】進化するサブスクの最新動向

【C&T・2024年10月号】進化するサブスクの最新動向

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

電子決済の普及にともない、生活に身近な製品・サービスでサブスクリプション(定額課金)型を利用する生活者が増え、サブスク市場が成長している。サブスクはEC・通販やデジタルコンテンツなどオンラインで利用が広がったが、ビューティ領域においても、DXの推進やデジタルマーケティングの進化で、EC・D2Cブランドを中心にサブスク型のビジネスモデルが広がった。近年は美容室や家電量販店などオフライン店舗でも体験を取り入れたサブスク型の新たなサービスが生まれ、注目を集めている。今特集では、関連企業3社(花王、レボル、High Link)を取材した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop