週刊粧業マーケット

2024年10月14日発行 18~21ページ掲載

【週刊粧業】新需要の創出に向けた挑戦

【週刊粧業】新需要の創出に向けた挑戦

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

変化の激しい時代を迎え、既存の枠にとらわれない新しい価値創造やイノベーションの重要性が企業に問われている。化粧品・日用品業界も社会の変化や生活者ニーズの多様化に対応し、ブランド資産を活かした製品・サービスで新たな価値観や習慣の創出に取り組む動きが活発化してきた。「新需要の創出に向けた挑戦」をテーマに各社の取り組みを紹介する。

■特集/新需要の創出に向けた挑戦~企業成長と社会課題解決の両輪で新たな製品・サービスを開発
◎ライオン~人々の前向きな予防歯科習慣づくりへ、BtoBやD2Cの新たなサービスを提案
◎コーセー~リキッド消費に対応した新たな店づくりで若年層の需要を創出
◎ポーラメディカル~新たな美容医療体験の提供へ、クリニックとの連携を本格化
◎牛乳石鹼共進社~お風呂を外に持ち出す発想でプロジェクト第2弾も商品化へ
◎伊勢半~「市場や消費者の特性を細やかに見極める」高感度ユーザーを起点に市場を開拓
◎桃谷順天館~139年の歴史が生んだ約6万通りの処方で心と肌を調律するスキンケアブランドを展開

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop