2024年10月14日発行 18~21ページ掲載
変化の激しい時代を迎え、既存の枠にとらわれない新しい価値創造やイノベーションの重要性が企業に問われている。化粧品・日用品業界も社会の変化や生活者ニーズの多様化に対応し、ブランド資産を活かした製品・サービスで新たな価値観や習慣の創出に取り組む動きが活発化してきた。「新需要の創出に向けた挑戦」をテーマに各社の取り組みを紹介する。
■特集/新需要の創出に向けた挑戦~企業成長と社会課題解決の両輪で新たな製品・サービスを開発
◎ライオン~人々の前向きな予防歯科習慣づくりへ、BtoBやD2Cの新たなサービスを提案
◎コーセー~リキッド消費に対応した新たな店づくりで若年層の需要を創出
◎ポーラメディカル~新たな美容医療体験の提供へ、クリニックとの連携を本格化
◎牛乳石鹼共進社~お風呂を外に持ち出す発想でプロジェクト第2弾も商品化へ
◎伊勢半~「市場や消費者の特性を細やかに見極める」高感度ユーザーを起点に市場を開拓
◎桃谷順天館~139年の歴史が生んだ約6万通りの処方で心と肌を調律するスキンケアブランドを展開
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。