週刊粧業マーケット

2015年04月20日発行

【週刊粧業】2015年化粧品OEM(受託製造)における海外戦略の最新動向

【週刊粧業】2015年化粧品OEM(受託製造)における海外戦略の最新動向

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

国内市場が成熟し、本舗メーカーが海外進出を加速させる中、OEM各社も成長の軸足を海外に移す動きを強めている。体力のある大手は中国や東南アジアなどに工場を構える一方、中小企業も現地企業との提携や営業マンの派遣などを通じて関係性の構築を急いでいる。また、生産拠点は国内に置きつつも、客先の海外輸出を支援する取り組みや、海外メーカーとの取引を加速させようという意向も強まっている。関連企業14社を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop