2016年01月25日発行 2ページ掲載
基幹ブランド「パーフェクトワン」のオールインワンジェルシリーズ(全4種、3800~6000円)が激戦区のオールインワン市場で国内売上シェア№1(2014年1~12月、ブランドベース、富士経済調べ)の座を射止めるなど、化粧品を中心とする通販事業を成長軌道に乗せている新日本製薬(本社=福岡市)が、今期(2016年3月期)も中間期の売上高を前年同期比120%超の着地で折り返し、順調な足取りを見せている。近年は、「薬用植物研究所」(山口県岩国市)を拠点に自社独自の原料をベースにした商品開発を加速させており、主力の化粧品に加え「内外美容」を旗印にサプリメントや医薬品のラインナップも強化している。今期の動向などについて、後藤孝洋社長にインタビューした。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。