2016年02月15日発行 2ページ掲載
ハーバー研究所は、1月20~22日に開催された「化粧品開発展・国際化粧品展」で末広栄二社長が自社のコミュニケーション戦略に関する講演を行い、情報化社会の中であえてアナログな視点を取り入れることで顧客との信頼関係を強固にしている現状などを紹介した。食品や菓子メーカーなどで企業のコミュニケーション戦略を数多く手掛けてきた経歴をもつ末広社長は、昨年6月に経営トップに就任して以降、既にコールセンターや店頭接客、販促ツールなどの見直しに着手し、商品への理解度や購入単価を上昇させるなどの成果を生んでいる。そうした施策を打ち出した背景や、それによって顧客との関係性が変化していく過程を学ぶことは、多様化するコミュニケーション戦略を考えるうえで1つのヒントになりそうだ。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。