週刊粧業マーケット

2016年06月13日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】「コト」重視のシニア通販、アマゾンなど通販各社の動きが加速へ

【週刊粧業】「コト」重視のシニア通販、アマゾンなど通販各社の動きが加速へ

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シニア向け通販市場が活気づいている。若い世代と比べてインターネットの利用率は低いが、支出額は多く旅行や健康食品が人気といった特徴がある。今後はネットに身近な世代が順次シニアに移り変わっていくことを考えると、有望なマーケットになることは想像に難くない。そうした中、アマゾンは4月にシニア向けの新たなショッピングサイトをオープンした。このほかの動きも含め、広告コンプライアンスなどの通販事情に詳しいフィデスの久保京子社長(消費生活アドバイザー)に、シニア通販の最新動向を聞いた。

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