2016年11月07日発行 7ページ掲載
いわゆる「百均」などに分類される価格訴求ビジネスとは対極で、高品質でありながら「型落ち」のレッテルを貼られてしまった製品に新たな陽の目を当てて消費者に販売している化粧品会社がある。ピアスグループのセルレ(本社=東京)は、メーカーが過剰に生産してしまった化粧品やパッケージリニューアル後にプロパー落ちしてしまった製品に的を絞った仕入れを身上とし、多店舗展開で販売することで低価格志向の生活者や在庫の適正化を望む本舗の双方から支持を集めている。同社の成り立ちや運営方針に加え、元気店という越谷レイクタウンの様子を紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。