2017年02月06日発行 1、8~9ページ掲載
「美白・UVケア」は、国内はもとより、アジアでも高い需要が確認され、グローバル戦略を進める上でも重要なカテゴリーである。そのため、各社が研究開発の注力分野に位置づけていることは、毎年春先を中心に発売される新製品・改良品からも明らかだろう。今特集では、専門家2人(川島眞東京女子医科大学皮膚科学教授、松本竜馬TPCマーケティングリサーチ ビューティー・ヘルスケア担当マーケティングマネージャー)に今後の動向について将来予測を聞くとともに関連企業9社(花王、コーセー、オルビス、ACRO、ファンケル化粧品、ハーバー研究所、ラ・プレリージャパン、えそらフォレスト、プロティア・ジャパン)を取材した。
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