週刊粧業マーケット

2017年02月20日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】クレアモード、文具とのコラボで新ジャンル確立へ

【週刊粧業】クレアモード、文具とのコラボで新ジャンル確立へ

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

プラスチックの総合商社・ワイコムの子会社で化粧品の開発・販売事業を展開するクレアモードは、自社ブランド「デコラガール」とともに文房具メーカーとのコラボレーションにより開発したコスメシリーズを、自社ECサイトのほかリアル店舗へ販路を広げて「ステーショナリーコスメ」という新たな化粧品ジャンルを開拓している。「ステーショナリーコスメ」を定義づけると、日本人の多くが幼少期に慣れ親しんできた文房具の色や形、デザインをモチーフに開発された化粧品となるが、上田幸治取締役は「共同開発品を通じてWin-Winの関係が築けることに『ステーショナリーコスメ』の存在価値はある」と話す。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop