2017年10月30日発行 1、8~9ページ掲載
2017年1~8月のオーラルケア市場規模は、前年同期比1%増の約1547億円(メーカー調べ)となった。ハミガキが前年比2%増の約630億円、ハブラシが同1%減の約356億円、液体が同3%増の約214億円、フロス&ピック等のデンタル用品が4%増の約121億円、マウススプレー等の口中ケア用品が2%減の約50億円、義歯用品が前年並みの約176億円となった。単価に関しては、いずれのカテゴリーでも前年並み~伸長傾向にあり、2017年のオーラルケア市場も昨年に引き続き拡大が見込まれる。11月8日の「いい歯の日」を前に、関連企業8社(ライオン、花王、小林製薬、グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン、日本ゼトック、スモカ歯磨、サンギ、川西商事)の動向をまとめた。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。