週刊粧業 2024年11月18日号 8ページ
■特集/アジアンコスメ~トレンド敏感層から一般層にも波及
◎ミシャジャパン~レチノール配合の美容液とクリーム2種が好スタート
◎日本機能性コスメ研究所~タイで人気のリップ専門ブランドが初上陸、リアル接点でファン獲得へ
◎ネイチャーリパブリックジャパン~注目成分アゼライン酸を配合したスキンケアシリーズの拡販に注力
◎RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)~ヒト由来殺菌乳酸菌素材配合のボディクリームと洗口液を本格発売
◎杭州方里化粧品科技有限公司~アジアン肌に特化した中国発ベースメークブランドが初上陸
■ライオン、明石市とハブラシリサイクルで事業連携を開始~市内12カ所にハブラシ回収BOXを設置、初年度は1万本の回収見込む
■花王×ライオン、リサイクルつめかえパックが第48回木下賞を受賞~使用済みつめかえパックの水平リサイクル技術の具現化で
■ザ・ボイス/ビズジーン 代表取締役 開發邦宏氏~遺伝子検査技術を様々な分野に活かす、フェムテック市場も
■ヒット商品母子手帳/ディーアップ「ディーアップ ハイパーリフトマスカラ」、カールキープ力とロング感の両立を実現
■Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調~現職社員の声を集めた企業情報メディアも2年前に立ち上げ
■資生堂、企業主導型保育施設カンガルーム掛川で保育園留学を開始
■ポーラメディカル、INFIXと「Dive」取次に向けた協業を開始
■I-ne、トゥヴェール社を101億円で買収
■特集/年末大掃除~機能追加など高付加価値化が進む、時短化メソッドの提案も各社に工夫
◎ライオン~ルックプラスで機能訴求を強化
◎エステー~靴・洗たく槽クリーナーに特化
◎花王~10分からの掃除術で取組意欲を喚起
◎ユニ・チャーム~吸盤フック付きで使い勝手が向上
◎グラフィコ~経済的でタイパなオキシ使いを提案
■小売ナビ/とらや〈埼玉・さいたま市〉~顧客が抱える肌悩みを親身に対応することで新客を呼び込む
■ナリス化粧品「ルクエ」、累計販売本数が1600万本を突破
■ナリス化粧品、新テクスチャーの日やけ止めが計画比2倍の売上
■ポーラ、業務用アメニティ「シャワーブレイク」の一般販売を開始
■資生堂、会社分割で一部事業を子会社に承継
■コーセー、国際的なデザイン賞「ペントアワード」を受賞
■アテニア、ベトナム市場でスキンケア製品の販売を開始
この記事は週刊粧業 2024年11月18日号 8ページ 掲載
■特集/アジアンコスメ~トレンド敏感層から一般層にも波及◎ミシャジャパン~レチノール配合の美容液とクリーム2種が好スタート◎日本機能性コスメ研究所~タイで人気のリップ専門ブランドが初上陸、リアル接点でファン獲得へ◎ネイチャーリパブリックジャパン~注目成分アゼライン酸を配合したスキンケアシリーズの拡販に注力◎RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)~ヒト由来殺菌乳酸菌素材配合のボディクリーム...
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