週刊粧業2024年11月18日(第3415号)

週刊粧業 2024年11月18日号 8ページ

週刊粧業2024年11月18日(第3415号)

■特集/アジアンコスメ~トレンド敏感層から一般層にも波及

◎ミシャジャパン~レチノール配合の美容液とクリーム2種が好スタート

◎日本機能性コスメ研究所~タイで人気のリップ専門ブランドが初上陸、リアル接点でファン獲得へ

◎ネイチャーリパブリックジャパン~注目成分アゼライン酸を配合したスキンケアシリーズの拡販に注力

◎RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)~ヒト由来殺菌乳酸菌素材配合のボディクリームと洗口液を本格発売

◎杭州方里化粧品科技有限公司~アジアン肌に特化した中国発ベースメークブランドが初上陸

■ライオン、明石市とハブラシリサイクルで事業連携を開始~市内12カ所にハブラシ回収BOXを設置、初年度は1万本の回収見込む

■花王×ライオン、リサイクルつめかえパックが第48回木下賞を受賞~使用済みつめかえパックの水平リサイクル技術の具現化で

■ザ・ボイス/ビズジーン 代表取締役 開發邦宏氏~遺伝子検査技術を様々な分野に活かす、フェムテック市場も

■ヒット商品母子手帳/ディーアップ「ディーアップ ハイパーリフトマスカラ」、カールキープ力とロング感の両立を実現

■Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調~現職社員の声を集めた企業情報メディアも2年前に立ち上げ

■資生堂、企業主導型保育施設カンガルーム掛川で保育園留学を開始

■ポーラメディカル、INFIXと「Dive」取次に向けた協業を開始

■I-ne、トゥヴェール社を101億円で買収

■特集/年末大掃除~機能追加など高付加価値化が進む、時短化メソッドの提案も各社に工夫

◎ライオン~ルックプラスで機能訴求を強化

◎エステー~靴・洗たく槽クリーナーに特化

◎花王~10分からの掃除術で取組意欲を喚起

◎ユニ・チャーム~吸盤フック付きで使い勝手が向上

◎グラフィコ~経済的でタイパなオキシ使いを提案

■小売ナビ/とらや〈埼玉・さいたま市〉~顧客が抱える肌悩みを親身に対応することで新客を呼び込む

■ナリス化粧品「ルクエ」、累計販売本数が1600万本を突破

■ナリス化粧品、新テクスチャーの日やけ止めが計画比2倍の売上

■ポーラ、業務用アメニティ「シャワーブレイク」の一般販売を開始

■資生堂、会社分割で一部事業を子会社に承継

■コーセー、国際的なデザイン賞「ペントアワード」を受賞

■アテニア、ベトナム市場でスキンケア製品の販売を開始

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2024年11月18日(第3415号)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop