週刊粧業マーケット

2018年07月23日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】ヤクルト本社、第3のチャネルが成長軌道へ

【週刊粧業】ヤクルト本社、第3のチャネルが成長軌道へ

価格200円

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売上構成比の大半を訪問販売が占めているヤクルト本社の化粧品事業は、2010年に専用商材で通信販売を開始したのに続き、2012年春からスタートしたホテルアメニティのBtoB展開が成長軌道に乗り始めている。ヤクルト本社の化粧品販売は当初、全国区をカバーするダイワロイネットホテルズ約40店舗に向けて始まった。その製品は、女性宿泊客の満足度に特化したメニュー「レディースルーム」のアメニティとして使用され、先行品を見ると最大手に分類できるメーカーのボディソープやヘアケア製品と客室で肩を並べていた。

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