週刊粧業マーケット

2018年11月12日発行 1、6ページ掲載

【週刊粧業】2018年ドラッグストア各社の化粧品販売戦略

【週刊粧業】2018年ドラッグストア各社の化粧品販売戦略

価格300円

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週刊粧業10月22日号(創業65周年記念号)で全5ページにわたって「ドラッグストア業態」について洗い出したのに続いて、本号ではそのドラッグストア業態における化粧品販売戦略に焦点を当ててインタビューを行った。同業他社に手の内を明かせない昨今の事情を反映してか、取材協力企業は2017年よりも少ない計4社(マツモトキヨシホールディングス、トモズ、中屋薬局、湘南薬品)にとどまった。それでも、自社のメリットよりも情報開示によって業界のボトムアップを優先する4社から様々な取り組み施策について話を伺うことができた。

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