週刊粧業マーケット

2019年01月01日発行 8~9ページ掲載

【週刊粧業】2019年あらた須崎裕明社長新春インタビュー

【週刊粧業】2019年あらた須崎裕明社長新春インタビュー

価格300円

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あらた(須崎裕明社長)は、2018年3月期を初年度とする中期3カ年経営計画を推進している。最終年度となる2020年3月期には、売上高7800億円、経常利益105億円、純利益68億円、ROE9%台の実現をめざす。この一環として2019年4月1日付でグループ子会社の「ファッションあらた」を統合する。統合による相乗効果でヘルス&ビューティカテゴリーを3年後、売上高2600億円規模にする方針だ。さらに家庭用品カテゴリーの強化や、成長率の高いeコマース、海外事業の拡大にも注力する。生産性の向上では、「業務改革本部」を新設し、間接業務の集約やAIの活用などによる業務改革も推進する。須崎社長に今後の経営課題についてインタビューした。

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