週刊粧業マーケット

2019年03月15日発行 70~73ページ掲載

【C&T・2019年4月号】国内物流サービス、人材不足・価格競争に耐えうる優れた物流へ

【C&T・2019年4月号】国内物流サービス、人材不足・価格競争に耐えうる優れた物流へ

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

リアル店舗から消費者までのラストワンマイルを促す前提として、店舗への配送に異常がないことが挙げられる。多くの災害が発生した2018年は、店舗に商品が届かない事態が頻発し、配送における災害対応の重要性を痛感させられた。伸長が続く化粧品・健康食品の通販においても、急増する受注に対して誤配送なども発生し始めている。「問題のない物流」という当然のように思えて販売を支える基盤に対し、物流各社はどのようなサービスを提供しているのか。今特集では、関連企業3社(アーツ、フェイバリット、イー・ロジット)を取材した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop