2019年11月25日発行 1、8~9ページ掲載
2019年化粧品市場については市場調査会社の富士経済が先ごろリリース発表しているが、小紙10月21号での取材で同社は19年上期を「横ばいから微減で推移」とした上で「通期では1~2%増になる」と予測した。価格帯別では、百貨店ブランドを中心とした高価格帯に対して、中・低価格帯の伸長幅は小さくなっているという。少よりも、中国の新EC法の影響によりソーシャルバイヤーの買い控えが生じ、インバウンド需要減速の影響も大きかった。そうした中、今特集の各社(マンダム、BCLカンパニー、小林製薬、ユースキン製薬、シーオーメディカル、明色化粧品)の商品戦略をみていくと、対外的な影響を受けるインバウンドではなく、内需主導の成長戦略を見出だそうとしていることがわかる。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。