週刊粧業マーケット

2019年12月16日発行 42~48ページ掲載

【C&T・2020年1月号】新たなコミュニケーションを多彩に創出するキャラクターコスメ

【C&T・2020年1月号】新たなコミュニケーションを多彩に創出するキャラクターコスメ

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

かつて子ども向けだった漫画やアニメ、ゲーム、そして関連するキャラクターグッズが、大人をも魅了するコンテンツに成長した。さらに、日本発のエンターテイメントコンテンツキャラクターコンテンツとして海外に発信し、新たなビジネスチャンスを生み出そうという動きが活発になっている。化粧品・日用品業界においても、プチプラコスメからラグジュアリーコスメまで様々なブランドが、期間限定の企画品を中心にキャラクターコンテンツを活用している。機能的価値とともに、情緒的な価値の訴求が重要とされてきた業界にあって、人気キャラクターとコラボした商品の展開は決して新しい動きはないが、SNSの世界的な普及とそれにともなう情報のボーダレス化の進行といった社会環境の変化によって、ブランド力を高める強力なツールとなっている。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop