2020年06月29日発行 1ページ掲載
アルビオンは6月11日、オンラインで経営方針説明会を開催し、小林章一社長が「2020年度 経営方針」について説明した。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、4月7日には緊急事態宣言が発出され、首都圏をはじめとする13都府県に所在する百貨店、化粧品専門店では営業活動の自粛を余儀なくされた。秋以降においても第2波、第3波が懸念されている。こうした中、同社では、新型コロナウイルス感染症への対応や、新たな3カ年計画を順調にスタートさせるための準備に万全を期すべく、6カ年中期計画の目標に掲げる計画店政策「EX―PLAN2021」を一旦取り下げることを表明した。2021年12月までの21カ月間を、お客様づくりを着実に遂行するための準備期間に充て、22年1月からスタートする新たな計画店政策で巻き返しを図る。2020年度は、商品や接客・販売方法などを新たな生活様式に適合させ、一段とブラッシュアップしていくための最初のステップであり、「ここでの過ごし方が2年後、3年後に結実するという意味で大きな転換点になる」としている。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。