週刊粧業マーケット

2020年08月10日発行 8ページ掲載

【週刊粧業】セブン&アイ、新購買行動に対応

【週刊粧業】セブン&アイ、新購買行動に対応

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

セブン&アイ・ホールディングス(井阪隆一社長)はコロナ禍で苦戦を強いられる中、SMが好調に推移したほか、6月にセブン―イレブンの既存店前年比がプラスに転じた。グループ戦略で、ニューノーマルへの対応としてラストワンマイルの強化で、商品をリアル店舗で受け取るロッカーの設置など、BOPIS(バイ・オンライン・ピックアップ・インストア)による利便性の提供を推進する。また近隣の店舗でまとめ買いする動きに対応し、「立地や販促、商品戦略がどうあるべきかを考えなければならない」(井阪社長)という。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop