発行 13ページ掲載
資生堂は、肌を切らずに顔の毛細血管を可視化する独自技術をさらに発展させ、顔全体の毛細血管を3次元で精細に可視化することに初めて成功した。これまで、呼吸などによる体動の影響が大きく、立体的な構造をしている顔で広範囲の血管を可視化することは困難とされていたが、今回、血管観察技術で世界をリードするワシントン大学Wang教授との共同研究により、この新たな技術を実現した。この新技術は血管研究をさらに深め、部分的なアプローチにとどまらない顔全体のケアや、将来的には未来の肌予測への活用など、様々なことに応用できる可能性を秘めていることから、今後も内外から健やかで美しい肌の実現を目指し、研究を進めていく。なお、今回の研究成果の一部は化粧品技術者の世界大会(IFSCCミュンヘン大会2018)で口頭発表した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2025年ボディソープの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。