週刊粧業マーケット

2020年11月16日発行 8~9ページ掲載

【週刊粧業】2020年・年末大掃除の最新動向

【週刊粧業】2020年・年末大掃除の最新動向

価格300円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

2019年の住居用洗剤市場は、消費税増税の反動減による影響から横ばいで推移した。一方、20年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、生活者の衛生意識が高まっていることや、感染症対策で在宅時間が増加したことなどにより、掃除用品の使用頻度が大幅に増加し市場が急拡大している。今特集では、関連企業5社(花王、ライオン、ユニ・チャーム、エステー、小林製薬)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop