カンタンに言うと
セブン&アイ・ホールディングス(井阪隆一社長)は経営資源をコンビニに集中し、食を中心とした世界トップクラスのリテールグループを目指す方向を掲げている。食の強化で引き続き、イトーヨーカ堂を中心としたSST(スーパーストア)事業との連携・協業を進める。イトーヨーカ堂を核とした首都圏SST事業は抜本的構造改革を推進している。
自営アパレルからの撤退や不採算店の閉鎖等によって、収益の基盤づくりに取り組んでいるが、次のステージで本来のトップラインの拡大によって、利益を創出する体制を目指す。
SST事業として自らの投資で成長戦略を推進するようにするため、抜本的構造改革を経て早期に株式を上場する。セブン&アイHDは一定の株式を保有する。
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この記事は粧業日報 2024年4月26日号 2ページ 掲載
■2月の家庭用洗浄剤出荷額2.2%増、2カ月連続のプラス~生産量、販売量が前年割れも単価アップにより金額は堅調に推移■セブン&アイHD、抜本的構造改革を経てSST事業を上場◎24年2月期、米国の減収を 吸収し経常増益■ファンケル、「送料無料」の表示を見直し
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