2021年01月01日発行 36~37ページ掲載
カネボウ化粧品を含む花王グループでは、今年1月1日付で「化粧品事業部門」を新設し、新運営体制への移行により新成長戦略の加速を目指す。化粧品事業部門では、グローバル戦略ブランド(G11)の中でも、主にカウンセリングブランドを運営する「プレステージビジネスグループ」と、セルフで展開するマスブランドを運営する「マステージビジネスグループ」を設置。日本を中心に展開を強化するブランド(R8)を運営する「リージョナルブランドビジネスグループ」と合わせ、ブランドを運営するグループを3つに分類した。この3グループを「商品事業開発センター」「海外事業統括センター」「ビューティリサーチ&クリエーションセンター」「事業企画センター」が横ぐしで支える新体制のもと、事業マネジメントの一体化をさらに深化させていく。花王化粧品事業のトップである村上由泰氏に昨年の振り返りと今年の抱負について話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。