2021年01月18日発行 1、6~7ページ掲載
週刊粧業では、隔年で開催される化粧品産業技術展「CITE Japan(サイトジャパン)」に合わせ、「原料研究者インタビュー」特集に取り組んでいる。年々競争が激化する業界において、本舗メーカー各社は消費者の興味・関心を惹きつける製品づくりに鎬を削っており、原料メーカーの研究・開発も勢いを増している。コロナ禍においては特に、「世界初」を謳える製品など特長が際立った原料や、新たな生活様式にアプローチした原料に注力する姿勢が鮮明になっている。開発の最前線に立つ、原料研究者(ホルス・三井幸雄社長、ホシケミカルズ・森戸洋平係長、一丸ファルコス 開発部開発一課 橋本雅和氏、マツモト交商・研究開発部 井口里紗氏)に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。