週刊粧業マーケット

2021年09月06日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】コーセー、DX活用でブランド価値向上とBCの新たな働き方を創出

【週刊粧業】コーセー、DX活用でブランド価値向上とBCの新たな働き方を創出

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コーセーは、DXを活用した新たなカウンセリングの手法として、オンラインカウンセリング・プラットフォーム「WEB₋BC SYSTEM(ウェブ ビーシー システム)」を開発した。まずは、丁寧なカウンセリング販売を提供価値の中核とし、同社の最高峰ブランドとして位置づける「コスメデコルテ」にて、「DECORTÉ Personal Beauty Concierge(コスメデコルテ パーソナルビューティ コンシェルジュ)」のサービス名称で9月16日にローンチし、今後は他ブランドでも展開、グローバルでも拡大していく。この「WEB₋BC SYSTEM」の仕組みを通じて提供する「DECORTÉPersonal Beauty Concierge」では、デジタルを活用した新たな顧客体験を追求し、化粧品に特化したシステムの作り込みと、専任のBCが提供するサービスとして、既存のオンラインカウンセリングとの差別化を図っていく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop