週刊粧業マーケット

2021年09月15日発行 34~38ページ掲載

【C&T・2021年10月号】コロナ禍で売れたメークアイテム

【C&T・2021年10月号】コロナ禍で売れたメークアイテム

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コロナ禍による外出自粛やマスク常態化、テレワークの広がりを受け、メークアップ市場は低迷している。マスクで隠れる口紅やほほ紅の売上が大幅に減少したほか、ベースメーク関連も厳しい状況が続いている。しかしこうした中でも、売上を伸ばしているメークアップブランド・アイテムも一部で散見される。本特集では、マスクに付かない「フェースパウダー」と肌負担なく素顔をキレイに演出できる「化粧下地」、時短ニーズを叶える「眉ティント」と手軽に華やかな目元を叶える「涙袋ライナー」を取り上げている。取材を進める中で、コロナ禍ではマスクに付かないという機能性に加え、「肌へのやさしさ」「手軽さ」「自然な仕上がり」といった「素肌の美しさ」を目指したアイテムが求められていることが見えてきた。こうしたニーズをいち早くキャッチし、自社の強みと掛け合わせた商品開発や販促をスピーディーに進めていくことが、ニューノーマル時代の勝ち筋と言えそうだ。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop