2021年11月01日発行 1、8~9ページ掲載
2020年のオーラルケア市場は、前年比2.6%増の2183億円となった。上期はコロナ禍による外出自粛やメインチャネルであるドラッグストアへの来店頻度の減少・滞在時間の短縮等で落ち込んだ一方、下期は店頭でのキャンペーンの増加や消費者による健康・衛生意識の高まりから「美白」や「歯周病ケア」を訴求した高付加価値製品を中心に伸長した。21年の上期は、ハミガキ・ハブラシの高単価化や洗口液やデンタル用品など周辺カテゴリーの使用者増加を受け、引き続き堅調に推移している。今特集では、関連企業8社(ライオン、サンスター、花王、小林製薬、スモカ歯磨、日本ゼトック、シャボン玉石けん、サンギ)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。