週刊粧業マーケット

2022年07月11日発行 10~11ページ掲載

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】美容液の使用状況(2022年)

【週刊粧業】【消費者アンケート調査】美容液の使用状況(2022年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■ターゲットに合わせ品目が拡大、求められる機能や価格帯が多様化
◎時短商品が単価を押し下げ、高年齢層は機能性を重視
◎「保湿」と「美白」が過半数、プラスアルファの効果を訴求
◎「効果・効能」「使用感」を重視する傾向が顕著に
◎価格が高いという声が増加、使用感、香りも厳しい評価
◎低価格ゾーンが6・9P増加し、中価格ゾーンが6・8P減少
◎ドラッグストアが着実に伸長、コロナ禍で通販が14・0P増

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop