【週刊粧業】2023年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
2022年はコロナ禍の行動制限が大きく緩和され、国内化粧品市場は前年比3%前後での伸長が予測されている。家族や友人との旅行やレジャーに出かけたり、会食したりする機会も増えたことで、コロナ禍で特に落ち込みが大きかったリップ・口紅、ファンデーション、日やけ止めなどのカテゴリーの回復が見られた。10月からは外国人旅行客の受け入れも大幅に緩和され、一部のブランド・アイテムでインバウンド需要が確認されるなど追い風は強まってきている。本特集では関連企業社(ナリス化粧品、クラブコスメチックス、伊勢半、ロゼット、シーオーメディカル、ライフスタイルカンパニー)に話を伺った。
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500円(税込)
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