2024年03月04日発行 5ページ掲載
熊本県菊池市にある資生堂オンリー店の化粧品専門店「COSMETIC&ESTHETIC ATENARI」(以下、ATENARI)では昨年、「デジタル活用による来店促進」に加え、資生堂の化粧品専門店専用メイクアップブランド「インウイ」の体感イベントを推進し、新規顧客の獲得に注力した。今年は、公共施設やレンタルスペースでのメイクレッスン会を通じて、化粧の楽しさや大切さを伝える「店外活動」の事業化と、「提供サービスの拡充」を主な活動テーマに掲げ、顧客接点の創出を目指す。昨年の取り組みと今年の活動テーマに関する具体的な内容について、代表の吉永正太郎氏に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年4月号】ニードルコスメ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。