週刊粧業マーケット

2019年07月22日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】コスメロフト、リアル店舗の強みを活かしたロフト初となる美容特化型店舗

【週刊粧業】コスメロフト、リアル店舗の強みを活かしたロフト初となる美容特化型店舗

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

ロフトの小型店新業態1号店であるコスメロフト東急プラザ表参道原宿店は、美容・健康雑貨領域に特化したセレクトショップとして4月19日にオープンした。ECサイトやSNSなど、インターネット上での売り場・買い場が次々と創出される中で、ショッピング空間としてのリアル店舗の存在とそのポテンシャルが継続的に問われている。同社はネット通販・SNSなどの情報過多から選ぶことに疲れた消費者は、身近なところでほどよくセレクトされた小型の業態へ流れる傾向にあることを踏まえ、「美容・健康雑貨」に特化することで店舗特性を明確化し、同領域の高い収益性とオペレーションの合理化による早期投資回収を可能とする店舗運営モデルを構築した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop